とても気になってた、小西酒造さんの白雪蔵まつりに行ってきましたニコニコ



阪急伊丹駅から徒歩5分くらい。


商店街を抜けるとすぐに案内図もニコニコ




振る舞い酒は午前と午後2回ありました日本酒

かなり並んでたけど「お酒は充分ございます!」のアナウンスがにっこり

スッキリしておても美味しいですキラキラ



振る舞い酒をいただいてすぐにあった世界のビールの列へニコニコ



5番の日本のゴールドエールにしました生ビール

飲みやすいールンルン


いざ日本酒のみくらべ!お酒は充分あるのだけど、たどり着いた時はセットのおつまみ(ナッツ)がなくなったとのことで、単品販売のみ泣



ひやしぼりが美味しかったです!




白雪の近くにある、老松酒造さん

こちらのゆず酒が甘すぎなくて私好み!すんごく美味しかった!!



帰りは西宮北口にあるグラニースミスでコーヒーとアップルパイをいただきました

期間限定のチョコレートとクランベリーのバレンタインアップルパイ

クランベリーの酸っぱさとチョコレート、りんごの甘さがなんとも良くマッチされておりましたりんご見た目もピンクが入って可愛いラブラブ

小川珈琲の深い味とも良く合いました!



今日のお買い物。夫にバレンタインプレゼントでひやしぼりセット買いましたニコニコ



こちらはバレンタイン期間限定販売の、ドイツとベルギーのチョコレートリキュール入りビールとコースター、チョコレートのセット
飲んでみると確かにほのかにチョコの香りがしました(たぶん…)笑


日本酒のチョコレートボンボン



こちら、おいしかった老松酒造さんの生しぼり柚子酒キラキラ


連休は買い物控えようと思ってたけど、こちらは買ってほんとによかった!!


お酒も買い物も大満足でした!

併設の、レストラン長寿蔵も気になりましたニコニコ

毎年恒例で行きたい泣き笑い

今日も楽しい一日をありがとうキラキラ