いよいよ新年度の活動が始まりました。4月のお出かけは1カ所だけでした。
近くのこども園の三歳児さんと遊びました。「ケーキのロウソクがつかない!」「きょうりゅうをつかまえたよ」
お手玉ヨーヨーをしたりままごと遊びやワニさんも人気でした。広いお部屋に所狭しと布おもちゃが広がりました。

最後は、おはなし会「なにがでるかなー?」「布えほん」「エプロンシアター」で楽しみました。
とってもかわいくて、メンバーは元気を戴きました。

 

我が家の鉢植え

上 ゼラニュウムは花盛りです。マーガレットやペチュニアも

下 ノースボール ピンクパンサーや球根釣り鐘草も満開。

 

上 君子蘭 ?蘭の仲間

下 茶エビネ蘭   黄エビネ蘭 (今年は小さい)

 

ベルフラワー       白花シチリンチュウム

白タツナミソウ(増えました) 十二ひとえ

 

女王の涙(沢山咲きました) レウィシア(2度目)

観賞用の苺(小さいが甘い) 金魚草(いつまでも咲いています)

 

レースフラワー(種から見事) トリトニア(球根・派手に咲いています)

アリウム(やっと一輪)   穂先アヤメ(紫と青)・松葉ボタンなど

 

河津桜のサクランボ(沢山つきました) クレマチス

ガザニア(蕾も沢山あり楽しみ) グリーンネックレス(溢れています)

 

一日一日と鉢植えが賑やかになってきました。朝の蕾が夕方咲きだしたり、草取も忙しいです。

朝顔・ルコウ草・ひまわり・の種まきもしました。ポーチュラカ。ニチニチソウも苗も植えたりしました。

我が家の鉢植えの世話も、ワニーズ活動と一緒に楽しんでいます。 (トミー君)