あ~無性に ラーメンほかほか が食べたいわ!

 
 
 
と思ったときに
 
 
 

まず思い浮かぶ1軒が

ススキノにある

ラーメン『信月』です

 
 

 

お店外観

店内はカウンター席のみ(10席くらい)です

こちらのお店は

塩ラーメンがおいしいことで有名なのですが

 

 

 

自分のおススメは

『塩しょうがラーメン』です

あっさりコク旨スープに

しょうがのアクセントが

いい感じに効いていて

やみつきになります

 

『塩しょうがW(ダブル)で!』

とお店のかたに伝えると

通常のしょうがの量の倍にしてくれます

~塩しょうがW(ダブル)の図~

 

 
 

 

 

最近自分がハマっているのが

『味噌しょうがラーメン』です。

香ばしい香りと絶妙な辛味噌テイストが

堪りません!!

『味噌しょうがW(ダブル)で!』

と注文すると、

湯気で熱々~Эのこちらのラーメンが登場します

~味噌しょうがW(ダブル)の図~

 

 

 

場所柄、会社帰りによっても良いし

飲んだ後の〆のラーメンにも良いし

 

それにしても

惑溺性の高い危険なラーメンです。

また行こう!!

 
 
 
 
 
 
 

ラーメン『信月』

札幌市中央区南5条西3丁目

N・グランデビル1F