近く自社マンションマンション



足場を組み、外壁修繕工事を行うことになりました



足場がすべて敷地内におさまればいいのですが



若干ですが、どうしても足場が歩道にはみ出てしまうので



『道路占用許可申請』のため市の土木センターへいきました






実は、本日2回目の土木センター
土木センター




恥ずかしながら、


“朝顔”の占用部分の申請漏れをしてしまった!


朝顔ってこっちじゃなくて
朝顔1



こちらの足場に組む落下防止の柵のようなもの
(みなさん見たことありますよね)
朝顔





今回の外壁修繕工事は


足場が隣地(他のかたの私有地)にもはみ出るので


登記情報から土地所有者探したり


あれこれと面倒なことが多かったのですが


工事説明やご挨拶も終わり


これからようやく工事へ向かうことができます