昨今の光熱費や食材等の値上げラッシュで価格改訂を迫られている飲食業界ですが、


ブーシェルでは、少なくとも自家製ハム・ソーセージと、ビアバーのフードメニュー、樽生ビールに関して、今回、現状維持で頑張りたいと思っております。


その為の改善策として


直売営業日を金・土・日・祝日のみとし、月〜木曜日の4日間は冷蔵ケースの電源を切ることに致しました。


(平日のご利用は、非常に少ないためご理解のほど宜しくお願いいたします。加工室では仕込みをしておりますので、予めご連絡いただければ対応致しますのでお電話、メールでお問い合わせくださいませ。)


もうひとつの努力としましては、

お料理のボリュームを下げる努力です。

これに関しては多くの方から安堵の声が聞こえます(笑)


もう一品、二品、食べたかったのに、ボリュームが多過ぎて断念される方がよくいらっしゃいます。


大体、価格でボリュームを想定してオーダーされると思いますが、予想を超えた量が出てくるので喜ばれるどころか、焦りすら感じられることも💦


(特にコースメニューは、あまりの量の多さに披露宴の折詰めくらいお持ち帰りになられることも!)


世間一般では、この方法、ステルス値上げと言って非難されるのですが、ブーシェルに関しては、「丁度良くなった!」「もう一品楽しめた!」「デザートまで辿り着いた!」という声が聞こえてくることでしょう。


その2点の改善策で、自家製ハム・ソーセージの価格、ビアバーのフードメニューの価格、樽生ビールの価格改訂はせず、今回は乗り切りたいと思っております。


ご理解のほど宜しくお願いいたします。



平日の拘束が少なくなるので、ワイン会、ビール会も積極的に催したいと思います。


平日貸し切りパーティーもご相談ください。