EPAという単語、実は初めて知りました。DHAはよく目にしたり、耳にしたりなんでだろうなー、と思って調べたら、たぶん、これがきっかけ。

 

 

2019年2月1日にこの協定が発行され、このあとは想像ですが、ようやく政府がキーワードを謳い、各企業が使い始めたのかな、と。でも、調べてみると、どうやら2013年に制定された模様(ニッスイのプレスリリースから)。

 

 

魚の栄養と言えばDHAばかり目に行っていたけど、これからはEPAにも意識を持っていこう。

 

さて、EPA。エイコサペンタエン酸。

 

詳しくはこの記念日を制定したニッスイさんのサイトを是非!

 

 

同じく、DHAとEPAの違いもニッスイさんのサイトを是非!(2回目)

 

 

これを見ると、EPAは成人が摂るべき必須脂肪酸の1つで、青魚にたくさん含まれているとのこと。

 

ということで、今日の酒の肴はしめ鯖でした。

 

 

あれ?そもそも酒はいいのかな?

 

肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう