鍋 Advent Calendar 2021、8日目の記事です。

 

2021年10月に緊急事態宣言がすべて解除された日本。その後、感染者数の増加は見られず、また、今現在(2021年12月8日)で、オミクロン株の大きな感染拡大がないなか、少しずつコロナ禍からの日常、社会活動が増えているように思います。

 

かくいう僕も、10月1日より通常出社。市ヶ谷でのランチが増えました。

 

ということで、今年の鍋 Advent Calendar 2021で絶対取り上げておきたいお店のご紹介です。

 

 

こちらは、市ヶ谷駅から徒歩数分(JRからですと、橋を渡って向かいのモスバーガー横の路地を入ってすぐ)にある、ヤマダモンゴル 市ヶ谷店さん。

 

過去、自分のFacebookやTwitter、インスタでは何度も紹介していたのですが、今回、改めてブログで紹介します。

 

ランチタイムは、A、B、Cと漬け込みラム定食の計4種類。僕は、いつもCランチ(生ラム肉120g・マトンロール80gの200g)を頼んでいます。さっそく写真でご紹介。

 

どーん!

 

 

生ラム。

 

 

マトンロール。

 

 

そして、今日はスタンプラリー(1回に付き1個押してもらえて、3回ごとに特典付き)での特典、ラムウインナーも付けて。

 

 

かなり豪華なランチになりました :-)

 

 

ところで。ジンギスカンって鍋なのか?――そんな疑問を持った方がいるかもしれません。

 

そんな方はぜひ、鍋、つつこ。の記事をご覧ください。

 

 

ちなみに僕は、鍋派です。焼いていても、れっきとしたジンギスカン鍋を使って、焼きながら、箸でつついているわけですから。

 

話を戻して。

 

ヤマダモンゴル 市ヶ谷店さん、2021年の営業は12月30日までとのこと。ランチでも、ディナーでも、おすすめのお店ですので、お近くにお越しの方はぜひ。

 

この記事は、鍋 Advent Calendar 2021、8日目の記事です。