昨日、2021年6月16日、東京オリンピック2020(2021)の野球メンバー24名の内定が発表されました。

 

 

 

2021年版のサムライジャパンの顔ぶれはこちら。

 

 

今シーズンというよりは、昨シーズン、そして、これまでの国際試合を含めた経験をふまえた選出と言えますね。個人的には、コロナ禍だから実現した、18番エース東北楽天の田中投手、そして、実質キャプテンとなる巨人の坂本内野手、両名が同じユニを着ることがとても嬉しいです。

 

今時点での投手以外のスタメンはこんな感じを予想。

 

 

とは言え、オリンピック開幕までまだ1ヵ月ほどあります。現時点では開催の動きで進んではいるものの、正直な気持ちとして、このままオリンピック開催を心待ちにして良いのか、もやもやした気持ちがあるのは事実です。ワクワクな気持ちが99%、そこに、モヤモヤとなるひっかかりが1%。数字で表すとこんな感じですが、とにかく、手放しでワクワクしていられない状況。気持ちとして綴っておきます。

 

でも、もし、無事開催されたら、2年前のプレミア12以来2年ぶりの世界一の歓喜を、そして、オリンピックとしては公開競技だった1984年ロスオリンピック以来の金メダルを期待します。