今日は2021年6月のコミュニティ・デイでした。

 

 

ターゲットポケモンはりくざめポケモンのフカマルです。個人的に色違いは未ゲット、そして、フカマルのフォルムが好みだったので、ぜひとも色違いがほしいとスタート。

 

あいにくの雨模様だったので、家の中からおこうを炊いて、近くのスポットにルアーを刺して室内ポケモンGOで。

 

 

すると数分でさっそく。

 

 

未ゲットの色違いが出ると、やっぱり嬉しいですね。

 

 

さらにいつものようにお布施でチケットを買って、スペシャルリサーチ「りくざめポケモンを解明せよ!」にもチャレンジ。

 

 

こちらは40分ほどでクリア。

 

 

 

その後、1時間で色違いは3体、あとは家の中でテレビを観つつ計7体の色違い(うち2体をガバイト、ガブリアスへ進化)をゲットして今日のコミュニティ・デイは終了でした。

 

 

先月は外に出てがっつりやりましたが、家の中からダラダラとでもそれなりに色違いが出て、満足できる結果となりました。