昨日から、緊急事態宣言の対象地域に沖縄が追加されました。

 

 

これで計10都道府県(1都1道2府6県)が対象に。

 

 

なお、沖縄に関しては昨日5月23日から、6月20日と現時点での期限は、他の9都道府県よりも長めに設定。今の状況を見ると、東京は落ち着いてきているのかなと思いつつ、大阪、さらに、最近は北海道や愛知での感染者数の増え方は正直厳しいですね。。。

 

一方で、愛媛のまん延防止等重点措置は解除されました。

 

そして、本日5月24日は、東京オリンピック開幕式(予定日)まで、60日となっています。ほんと、どうなるんだろうか。

 

うーん、まずは医療従事者の方やエッセンシャルワーカーの皆さんへは本当に感謝しつつ、個人として、このモヤモヤ、早く解消される状況になってほしい。