今日はポケモンGO2021年5月のコミュニティ・デイでした。

 

世の中、東京をはじめ各地では緊急事態宣言が出ている中で、家の中から、そして、散歩がてら密を避けてのコミュニティ・デイ参加となりました。

 

今日のターゲットポケモンはチルット。

 

 

すでに色違いは1体ゲットしていたので、今日も進化用、保存用で数体ゲットできればいいかなと言う感じで参加。

 

最近の傾向と同じく、開始直後10分で、すぐに1体目の色違いをゲット。

 

 

その後、1時間で色違いを4体ゲット。

 

 

さらに、お布施のスペシャルリサーチ「わたどりポケモンを解明せよ!」もサクッとクリア。

 

 

 

あとは流しで、という感じでしたが、今日は巨人戦がナイターだったので、日中も部屋でテレビを見ながら、あとは夕方、散歩がてらに外出して、結局9体の色違いをゲットできました。

 

 

1体はチルタリスに進化させて、ムーンフォースを取得させました。

 

 

以上、今月のコミュニティ・デイの成果でした。

 

 

 

 

今、Lv.46→47へアップ中で、Lv.47に必要なタスクの1つがポケモン3匹をCP上限まで進化ということで、ちょっとがんばってチルットを捕まえていましたが、最終的に、アメは3,500ちょっと、アメXLは121ということで、ちょっとまだ先は長そう。

 

代わりに、今、進行中のフェアリーレジェンドXで、プリンとブルーをゲットしまくり(&孵化)で、2種類をCP上限まで達成できています。このイベントで、もう1体、何か到達できるといいなぁ。

 

それにしても、世の中がなかなか落ち着かなくて、リアルでのポケモンGOもあまり大勢がいる場所には出づらいので、早く、少しでも落ち着いてほしいですね。