この土日、12月12、13日は今年最後のポケモンGOコミュニティ・デイでした。

 

 

 

 

今年も昨年と同様、2日間の開催、そして、今年は2019、2020年のコミュニティ・デイに登場したポケモンの中から、野生では2020年のここまで開催された全11回のコミュニティ・デイ(3月はキャンセル、11月は2回)のブーバー、エレブー、ヒトカゲ、ポリゴン、コイキング、ゴース、ビードル、タネボー、ケーシィ、サイホーン、ポッチャマが大量発生&色違い登場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにたくさんゲットしている中、1月のポッチャマだけは1体しか色違いを持っていなかったので、それをもう1体ぐらいという気持ちで緩めにチャレンジ。結果、7種14体の色違いをゲットしました。

 

 

もちろん、最初の1体目はポッチャマの色違い。

 

 

結果は以下の通り(2020年12月13日20時時点)。

 

ポッチャマ……1

タネボー…… 2

ブーバー…… 3

ポリゴン…… 1

ヒトカゲ…… 1

コイキング……5

エレブー…… 1

 

まあ、緩めの割には結構ゲットできました。

 

そして、こちらがすっかり忘れていたのですが、いつもの120円お布施チャレンジw

 

 

気がついたのが13日の朝9:00前でした。内容は、今回の野生で出てくるターゲットポケモンを15匹ずつっぽく、さらに、12、13の11:00~17:00の間に登場するポケモンの割合が変更されていて、かなり苦戦(最初の2枚分は12日にたくさん出ていたものばかり)。結果、今のところ、こんな感じですw

 

 

あと2時間弱ありますが、さすがにもう外に出る気力もなく、家で、テレビでも観ながら、ダラダラとできるところまでやってみようと思います。これ、とりあえずは、期限なくチャレンジできるかな?

 

ということで、2020年のポケモンGOのコミュニティ・デイも終了。あとは年末イベントがいくつかあるようなので、ゆるゆる楽しみます。

 

 

それより、レベル上げのほうがかなりハードモードで大変ですw Lv.45になれるのはいつかなー?