今年も残り1ヵ月半、あっという間の2020年が過ぎています。

 

さて、ポケモンGOのコミュニティ・デイ、2020年分も残りわずか。そして、2020年11月は2回行われるとのこと。

 

 

本日11月15日のターゲットポケモンはエレブーです。

 

 

ただ、実はエレブー、というか、エレキッドの色違いは2体ほどタマゴから孵化させていて、あまりモチベーションは高くなくw

 

 

そんな中、今日は久しぶりの散髪で横浜まで行き、その帰りの電車の中でおこうを焚きながらちょこちょこスタートしました。

 

そしたらなんと始めてすぐ2分で1体目の色違い。早っw

 

 

さらにさらに、その後も出るわ出るわ。電車に乗っている20分で3体、さらに、駅から家に帰る途中に3体、都合1時間足らずで6体の色違いゲット。この登場率は過去最高?

 

 

あとはいつもの有料スペシャルリサーチ「でんげきポケモンを解明せよ!」(120円)もお布施としてゲット。あいかわらず、このタイプの有料イベントは修行というか苦行タイプが多く、今回も、エレブー15体ゲットが2回タスクとして用意されているなど、なんか、こう、数の勝負のものはそろそろ飽きてきたw(でもまた次回もお布施はすると思うけど)

 

 

 

ということで、今日のコミュニティ・デイは1時間ほど、サクサクっと終えて終了。

 

あと、個体値があまり高くない色違いを、会社のポケGO部のメンバーと交換。

 

こちらは、11月13日から明日16日まで、テスト運用されている物理的に離れたポケモンGOフレンド間での交換テストをしてみました。

 

 

こちらは2020年11月15日現在、ポケモンGO同士が物理的に12km以内にいないとダメのようで、1名とは交換できず、もう1名と交換して、無事キラ&高個体値の色違いエレブーをゲットしました。

 

 

 

さて、来週もコミュニティ・デイ。なんですが、ブーバー、というか、こちらも色違いブビィの色違いを2体ほどタマゴから孵化させていて、現在、ブビィとブーバーン、それぞれ1体ずつの色違いを保有しています。

 

 

ので、来週もまた、まったりやろうと思います。しかも来週は日本シリーズ第2戦の真っ最中だし!でも、もしかして来週は色違い登場率が格段に下がったりして :-p