来る10月16日で、ポケモンGOの運営会社Nianticが設立5周年を迎えます。

 

ということで、本日、このようなイベントが開催。

 

 

Twitterで見かけていたものの、すっかり忘れていて、たまたま起動したタイミングで一気にタスクを消化。

 

 

レイドバトル、ジムバトル、したっぱロケット団とのバトルなど、ちょっと慌てたものもありましたが、Nianticアニバーサリー、無事制限時間内にクリアしました。

 

 

個人的には、今日のアニバーサリーチャレンジよりも、10月1日からスタートしたスペシャルリサーチ「しょうりポケモンを解明せよ!」のほうが大変。いわゆる、苦行系のタスクばかりw

 

 

2020年10月4日17:00過ぎの時点で、やっと5/6、あと14種類のポケモンをゲットすればクリアのところまで来ました。

 

 

この手の、苦行系、正直、毎回ゲームとしてどうなんだろうか?と思いつつ、今のところ、すべてやっている時点で、運営の思惑に思っきりはまってますねw

 

ただ、ビクティニはすでにゲット済みなので、今回もスペシャルリサーチをコンプリすることが目的になってます。

 

 

さて、10月、11月もまだまだイベントがある模様。少し自粛モードが和らいだ雰囲気もありますが、風邪の季節でもあるので、そのあたり、健康管理をしっかりしながら楽しみたいと思います。

 

最後になりましたが、Nianticの皆さん、5周年おめでとうございます!!!