今日はイワシの日。ということで、ひさしぶりにイワシの日のブログ。調べてみたら、前回は2017年で書いていました。

 

 

さて、前回同様、今日もイワシを食べようと思って近場のスーパーに行ったんですが、これ、というのがなく。そして、今日は刺し身と日本酒気分でもあったので、イワシの写真だけ上げて、今日のメニューをご紹介。

 

 

北海道産のプリプリのホタテ、あとは、そろそろ旬は終わりつつも通年で楽しめる活け締めのカンパチ、ノルディックサーモン、あとは、イワシの代わりの光り物ということでコハダの昆布締めの、海鮮丼。

 

さらに、この時期の楽しみ、日本酒のひやおろし。今日は新潟の銘酒、上善如水。付け合せには最近ハマっている蓮根のキンピラを。

 

 

このブログ書いてたら、イワシの刺身がめっちゃ食べたくなってきた~笑

 

イワシ好き?嫌い?→大好き。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう