今年もまた、青森県・弘前市の山の恵みをいただきました。

 

 

毎年いただいている、青森県・弘前市、岩木山にある嶽地区で採れるとうもろこし、獄きみ。お送りいただいているのは、こちら、岩木山・嶽地区、鈴木農場さんです。

 

 

 

このキャラクターはトゥモローくんと言うそうです(大浦さん情報)。

 

このとうもろこし、とにかく、とにかく、甘い。甘いんです。そのままでも食べられるぐらい。でも、茹でたほうがやっぱり美味しいので、4~5分ほど茹でます。

 

 

どうです。この色味。宝石のようです。大げさではなくw🌽

 

 

美味しかった~。今年のStayHomeな夏休み、楽しみが1つ増えました。

 

大浦さん、今年もありがとうございます!夫婦で美味しくいただいております~

 

以上、StayHomeでご当地グルメ、第4弾は青森県・弘前市の嶽きみでした。

 

 

 

 

 

<StayHomeご当地グルメ達成マップ>

  • クリアした都道府県を塗りつぶす
  • 2回以上の場合は数字も入れる
  • ブログで取り上げた都道府県は赤で
  • 達成した都道府県は青で

白地図はCraftMAPさんのものを使用させていただいております。