令和最初の月末です。

 

まだまだ5月だというのに、日本各地で真夏日、場所によっては猛暑日を記録したところも。そんな中、ポケモンGOで特別な「レイドウィーク」が実施されています。

 

 

特別な「レイドウィーク」でひと足早く夏を体験しよう!

日本時間2019年5月22日(水)早朝から2019年5月28日(火)

 

詳細については上記URLをご覧いただくとして、ポイントは、
  • 期間中、レイドバトルやタスクで色違いドーミラーが登場
  • 5月26日11:00~14:00のレイドバトル・デイでラプラス大量発生&色違い登場
この2体。
 
ということで、5/22からはドーミラーの色違いを、本日5/26はラプラスの色違い狙いで。
 
結果としては、いずれも無事ゲット。やったね!
 
 
 
ちなみに、色違いドーミラーは登場初日、タスク3回をやってナシ、その後、レイドバトルをクリアして、そのリワードで3回分チャレンジがあり、その3回目でゲットできました。その後もたぶん10個ぐらいタスクはクリアしていますが、今のところ、この1体。
 
色違いラプラスは、スタート直後の1戦目でゲット。ラッキー!ただ、その後、暑さしのぎにタピオカミルクティ片手に9戦、計10戦(暑いので1時間ほどで撤退w)、結果、色違いは最初の1体のみでした。
 
あとは明後日までのドーミラーチャレンジでもう1体ぐらい色違いをゲットしたいところ。あと、先日追加実装されたチェリンボがまだゲットできていないので、こちらも狙っていきたいです。
 
それにしても。
 
 
この気温の中、ポケモンGOをするのはなかなか危険だ苦笑