10連休となった2019年のゴールデンウイークも折り返し、残り4日となりました。

 

この期間中、ポケモンGOの大きなイベントはなかったものの、先月開催されたアースデイ 清掃イベントと連動したボーナスキャンペーンが行われました。

今回は、「アース」にちなんでじめんタイプのポケモンがターゲット、大量発生、さらに、ディグダの色違いが初登場!

 

ということで、4/30~5/2の3日間、長野でのんびり過ごしつつ、散歩などでカジュアルにポケモンGOを楽しんで無事ゲットできました。

 

 

 

3日間で色違いディグダは4匹、うち1匹はタグトリオに進化させました。

 

 

さらに、ギラティナオリジンフォルムのあとに登場したグラードン。なんとこちらも色違いゲット!通算3体目。わーい。

 

 

せっかくなので今が満開の菜の花畑で色違いグラードンの記念撮影も :-)

以上、令和最初のポケモンGOエントリでした。今回は東京にいるときよりはかなりゆるーくポケモンGOを楽しんでいて、プレイ時間もかなり少なめでしたが、色違いの登場率が高かった!もしかして、長野は色違いポケモンの産地?かな :-)

 

■おまけ

たまたま見かけたんですが、遠くて時間の関係もあってゲットできなかった新しいポケモンの影。これ、なんだろう?