令和元年初日ということで、令和ネタをもう1つ。

 

今日は滞在している長野で、信州名物をいただいたり、テレビで野球を観たりとのんびりした1日を過ごせました。

 

まずはランチはこちらで。

 

ルート19ドライブイン

 

信州名物の、信州新町にあるジンギスカン街道のジンギスカン。独自の漬けダレに漬け込んだラム肉を丸い鉄鍋で焼きます。そして、この店は味付けにソースで。

 

 

 

めっちゃ美味かった!

 

その後、信州新町の道の駅へ。信州の春の恵み、山菜がたくさんありました。テンション上がるね。

 

 

 

その後、令和最初の巨人戦をテレビ観戦。令和1号ホームランの坂本に、令和1勝目を飾った菅野、平成から令和の投打の主役の活躍で、巨人軍令和1勝目をゲット!

 

 

 

 

夕飯は妻の実家にて、長野県埴科郡あたりの郷土料理おしぼりうどんと、長野県須坂市遠藤酒造場の銘酒、渓流をいただきました。本当に美味いね。

 

 

 

それから、令和最初の色違いポケモンは、今、アースデイの特典で出現中のディグダでした。通算3匹目。あと何匹げっとできるかな?

 

 

以上、のんびり平和で幸せな1日となりました :-)

 

令和の時代もこういう日をいつも過ごせますように。

 

令和になった瞬間何してた?

→爆睡してた。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう