平成最後の文化の日、ポケモンGOでは、ゲンガーを対象としたスペシャルレイドチャレンジが開催されました。

ゲンガーは☆3つのレイドなので、育成したバンギラスやグラードンをたくさん投入すれば一人でも勝てるかな……とたかをくくっていたら。

 

 

ご覧のとおり、CP3,600オーバーのバンギラス、4,000オーバーのグラードンなど精鋭を投入しても半分も体力を削れずにタイムアップ。今回はもしかしたら色違いゲットどころか、ノーマルゲンガーすら倒せないかなと思いつつ、まずは昼ごはんを食べ、13:00過ぎに駅方面のジムへ移動しました。

 

 

すると、さすが街ナカ方面にはポケモントレーナーたちがいっぱい。どこでもレイドバトルに参加すると、すぐに5人、6人、……場所によっては20人になって、すぐに倒せました。

 

そして!

 

 

1匹目からいきなり色違い登場!ラッキー!

 

結果的に、全9戦8勝、ゲンガーは7匹ゲット、うち3匹が色違いという非常に素晴らしい成果となりました。やったね。

 

そして、昨日からは新しいフィールドチャレンジが始まり、むしタイプのポケモン関連でもいろいろ変化が。今朝、朝一には色違いカイロスをゲット。

 

 

また、むしタイプを5匹ゲットするフィールドタスクでは、新ポケモンツチニンもゲット!

 

 

カーブのナイススローを3連続3回投げるタスクでは、パッチールの7番が登場。

 

 

さらにさらに。ハロウィン期間中の2kmタマゴから帽子ピチューが誕生。

 

 

今日は、いろいろとはかどったポケモンGOとなりました。

 

 

ポケモンGOで満足し、帰りにファミマでキリのコラボスイーツ、クリームチーズデザートカップアイス チーズケーキを買って3時のおやつにいただきました :-) 美味しかったからまた買おう。