先日、セブン-イレブンで見かけてつい買ってしまったこのお菓子。

 

 

そう、北海道札幌の名店、すみれの味とコラボしたベビースターラーメン丸です。

 

セブン‐イレブン限定販売
ベビースターラーメン丸すみれ 味噌ラーメン味/醤油ラーメン味

http://www.sej.co.jp/i/item/230000330150.html

 

まずは定番の味噌。

 

 

こちらは醤油。すみれで醤油ラーメンって食べたことないなー

 

 

どちらも近い風味、そして、かなり濃厚な味。一パックあれば、ちょっとしたお酒のつまみになるお菓子でした。

 

とはいえ、やっぱりすみれのラーメンと言えば、油の膜で熱が抑え込まれ、最後の最後まで熱々、口の中をやけどする勢いで食べるあの味ですね。

 

 

ひさしぶりにすみれのラーメンが食べたくなってきた~

 

そういえば、ひさしぶりにしっかりとした食べ物ネタのブログを書いたw