あの名物企画も今日がラスト。

 

 

めちゃイケファンとしては待ち遠しくもあり、そして、観終わったあと寂しくもあり。

 

『めちゃ×2イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周FINAL』

 

今回は中居君の要望に沿った企画ということに加えて、昨年のSMAP解散スマスマ終了を経て、やっと1年経った中居君と、めちゃイケが3月に終了するナイナイの2人という、それぞれ共通する部分もあろう3人の掛け合いが本当に面白かった。

 

それと、渋谷のマリオカートのシーン、あれ、撮影現場を観られた人はかなり羨ましい :-)

 

 

あとは途中の博多華丸・大吉の2人が加わった、5人の酒飲みトーク、ああいう本当に中が良いんだろうなぁというのと本気で楽しんでいるんだろうなぁというシーンが、個人的に印象的でした。同世代の仲間はいいですね。

 

そして、エンディングでの中居君のナイナイ、めちゃイケメンバーに向けた感謝のストーリー、岡村からの中居君へのメッセージという感動的シーン、あれはうるっときました。

 

最後の油谷さんで落とす感じは、最後までブレないめちゃイケで楽しく観られました。

 

 

日本一周はこれで終わりとのことで残念ですが、めちゃイケは3月まで続くのでラストまで楽しませてもらいたいと思います。

 

ps

中居君はSMAP解散後、なんとなく露出が減ったのかなとも思いつつ、昨年のWBC、そして、シーズン終了後のストーブリーブからまた野球関連の企画でよく観られるようになって、巨人ファン的には嬉しいところです。いつかこの3人で冠番組やったら面白そうだ :-)