スマスマが終わって以来、この3人が同時にテレビに出るのは約1年ぶり?かな。

 

しかも旧来型のテレビではなくネットTV。そして、森くんが登場。個人的には変に凝ったものより、この4人のフリートークが普通に楽しい。コンテンツそのものというより、SMAPへの興味からやっぱり観ちゃうね~

 

スマホ・ネットとの連携など、技術的な仕組みの点についてもいろいろと思うところがあり、あとでじっくり考察してみたいところもあります。途中「#森くん」がTwitterトレンド世界1位獲得なんて、ただただすごいし。藤田さんもツイートしてましたね。

 

それはそれとして、視聴しながら新鮮だったのが、出演者がカメラの前で、しかも生放送中に真剣にスマホをいじってるところ。この3人がっていうのもあるんだろうけど、いわゆる旧来型のテレビで、スマホ企画だったとしても、ここまでカメラを気にせずに触る感じは僕は今まで観たことなかった。ライブ感がすごくおもしろい!

 

 

このキャプチャなんですが、全然違和感がなくて今っぽいな、と。

 

あと、実際にはAmazon Fire TV Stick使って家のテレビで観てるので、PCやスマホでの動画視聴っぽさが全然ない。CMがあるからより一層そう感じるのかも。このまま一般化していったら、テレビがーとかネットがーっていう議論そのものがなくなりそうな予感を感じました。仮に騒ぐとしたら関係者(業界内)だけじゃないかなーとも。

 

さて、このあとはどんなゲストと企画があるのかな?

 

余談だけど、最近はAmazonプライムビデオやNetflixもそうだし、ネット主導のオリジナルコンテンツも普通におもしろくなってきた :-) そうなってくるとますます自分が使える時間が増えないかなと考えてしまうw

 

この番組観ていて、そのうち、また、中居君やキムタクも一緒に出てきそうな期待感がちょっと出てきた。


72時間ホンネテレビにブログでエールを送ろう!

 

皆さん、がんばってください!楽しんでます。

 

72時間ホンネテレビにブログでエールを送ろう!

稲垣さん・草なぎさん・香取さんの3人への想いを綴ろう。

番組放送中に、みんなのブログを見てくれるかも・・・?

 

ホンネテレビはこちらから視聴できます
 
 
—————
追記
あと、自分のブログの公式ジャンルがグルメマニア(その他)なので、一応フードネタ?も。4人がオートレース場の食堂で食べているところ。ヤマウラーメンちょっと気になったw