先日「桜2017プロローグ」というエントリを書きましたが、4月に入り、都内各所が一気に桜が満開になりました。

 

今年は開花からしばらく寒い日や雨の日が続いたこともあって、ここ数年の中では満開になったのが遅かったように思います。

 

ということで改めて桜日記。

 

4月4日朝@日比谷公園。

 

 

4月4日昼@市ヶ谷外濠公園。

 

 

 

 

4月4日夕方@駐日英国大使館。これは取材時に限定で撮らせていただきました。

 

 

さて、桜と言えば花見。僕も会社が市ヶ谷に移転してきてから11回連続で開催中。

 

4月6日昼@市ヶ谷外濠公園。花見の前。最高の天候です。

 

 

そして花見。絶好の場所を確保。

 

 

乾杯!

 

 

4月6日夜@市ヶ谷外濠公園。最高の花見日和でした :-)

 

 

 

4月7日昼@市ヶ谷外濠公園。前の晩に雨が降ったもののそれがまたキレイに。

 

 

4月8日@玉川上水沿い。あいにくの雨模様の中、ここもまた絶景の場所。桜が散り始めていました。

 

 

4月9日@大田区。この日も雨。もうすぐ桜の季節も終わりですね。

 

 

そして本日。

 

4月10日昼@市ヶ谷外濠公園。満開ではありながらも、これから徐々にピンクが緑に変わっていく、夏への景色もまた一興です。

 

 

 

今年も思いっきり桜を満喫できました 爆  笑