先の2月27日、最初のゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が登場してからちょうど21年がたったとのこと。この日をお祝いして、2017年2月27日~3月6日まで、帽子ピカチュウが登場しています。

 

ポケモン誕生の日をピカチュウと一緒にお祝いしよう!

http://www.pokemongo.jp/topics/51/

 

その前に!

 

これまで「hobby」テーマで書いていたポケモンGO関連のエントリ、だいぶ溜まってきたので今回から新たに「ポケモンGO」テーマを新設し、そちらでまとめることにしました。

 

さて本題。


しばらく捕まえられなかったんですが、一昨日、1匹目の帽子ピカチュウを渋谷で発見。たしかに帽子かぶってる!

 

 

そしてゲット!

 

 

せっかくなのでジムに置いたりも(すぐに戻ってきましたがw)

 

 

そして、アメを使ってライチュウへ進化。

 

 

こちらも帽子かぶってます。

 

 

もう1匹捕まえてコレクションに入れておきたいなー

 

※追記:昼休みに無事2匹目の帽子ピカチュウをゲット!