先月のブログでも書いたとおり,結婚しました。

 

入籍日当日いろいろと予定はしていたものの妻が盲腸で緊急入院し,さらに,その翌日からは僕が出張,そして,引越しといろいろ立て込んでいて,4月に入ってから改めて記念日を2人で祝いました。

 

今回はまずその記念日ランチの様子から。

 

4月最初の土曜日。桜がもうちょっと散り始めた季節に,青山にある素敵なレストランでランチを楽しみました。

 

 

お店はこちら。

 

 

Terres de Truffes :: Shopcard.me

 

 

トリュフ専門店の「Terres de Truffes」さんです。

 

まずはワインリスト。乾杯にスパークリングワインをいただきました。

 

 

テーブルには春のイメージが伝わってくるオブジェが飾られて。

 

 

今回は奥さんがすべてオーダーしてくれていたのでお任せで。まず担当の方から本日のトリュフの説明がありました。左からサマートリュフ,キャス(冷凍した)トリュフ,黒トリュフ。黒トリュフは別途オーダーできますとのことなので,せっかくですからオーダーしました。

 

 

まずはじめにアスパラのポタージュ。春の味わいです。

 

 

皿のロゴがトリュフ。こだわりが感じられます。

 

 

続いてアミューズ。マイクロ野菜とチーズのサラダ。トリュフがほんのりかかっています。

 

 

このあと看板メニューとメインディッシュなのですが,その前に。

 

自家製のパンにトリュフバター。写真では伝わりませんが,トリュフバターの香りが素晴らしかった!

 

 

そして看板メニューです。北海道産はるかを使った「ジャガイモのロースト トリュフクリームソスがけ」。

 

 

看板メニューということでほんとうに素晴らしい味わい。濃厚,絶品メニューでした。

 

そしてメインディッシュはこちら。「群馬県産 加藤ポークの低温調理 黒ゴマソース」。追加でオーダした黒トリュフをかけてもらえます。

 

 

これまた写真では伝わりませんが,トリュフの香りが最高でした!

 

 

デザートは「濃厚バニラアイス トリュフキャラメルソース」。

 

 

最初から最後まで,トリュフづくし。贅沢なヒトトキを過ごせました。

 

さらにお店から結婚祝いのメッセージも。ありがとうございます!!!

 


初めての記念日ランチ,素敵な時間を過ごせました。いつも豪華に贅沢にとはいかずとも,日々を明るく楽しく,そして記念日を満喫できる生活をこれからも続けていきたいです :-)

 

 

今回お店のセレクトから準備まで奥さんがすべてやってくれました。ありがとう。