先日引っ越しました。
今はどうかわからないのですが,今から10年ほど前,会社が移転したときに利用路線が,京急,JR,有楽町線の3つになり,PASMOと磁気定期券の二刀流でした。
(今はどうかわからないけど,当時,3路線混合を1つのPASMOで対応できなかったので)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160415/18/tomihisa18/a4/67/j/o0600045013621062337.jpg?caw=800)
今回の引っ越しにあたり,一部,別路線も使うんだけど,この季節は歩いても通えそうなので,まずは,メインの定期をPASMOに一元管理(JRと有楽町線のみ)。ということで,磁気定期券とおさらばです。今までありがとう!
それから,定期もそうなんだけど,個人的にはふだん京急に乗らなくなるというのが感慨深いというか寂しいというか。
ま,実家に帰るときとかたまには乗るんだけれども :-)
余談ですが,この先,公共の交通機関ってどうなるのかなーと,最近の人工知能やハードウェアの進化,また,スマホを経由した決済手段の多様化でいろいろ考えたりします。
生きている間にそもそも定期って概念がなくなったりして。
今はどうかわからないのですが,今から10年ほど前,会社が移転したときに利用路線が,京急,JR,有楽町線の3つになり,PASMOと磁気定期券の二刀流でした。
(今はどうかわからないけど,当時,3路線混合を1つのPASMOで対応できなかったので)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160415/18/tomihisa18/a4/67/j/o0600045013621062337.jpg?caw=800)
今回の引っ越しにあたり,一部,別路線も使うんだけど,この季節は歩いても通えそうなので,まずは,メインの定期をPASMOに一元管理(JRと有楽町線のみ)。ということで,磁気定期券とおさらばです。今までありがとう!
それから,定期もそうなんだけど,個人的にはふだん京急に乗らなくなるというのが感慨深いというか寂しいというか。
ま,実家に帰るときとかたまには乗るんだけれども :-)
余談ですが,この先,公共の交通機関ってどうなるのかなーと,最近の人工知能やハードウェアの進化,また,スマホを経由した決済手段の多様化でいろいろ考えたりします。
生きている間にそもそも定期って概念がなくなったりして。