先日,長谷川恭久(ヤスヒサ)さんが主催されているWeb/インターネットに関するPodcast「Automagic」に出演させていただきました。

Automagic

Podcastに出るのは,昨年1月の「純喫茶エピソードVol.105」以来,そして,こういう形での,1on1,がっつり1時間話すのは初めての体験でした。

今回,ヤスヒサさんから「別途編集はしていただける」と伺ってはいたものの,なるべく臨場感を出せるようにと,素のままで自由に話させてもらいました。

テーマは,今,業務で関わっている電子出版・電子書籍の話を皮切りに,先日参加させてもらったコン親会のこと,それから,技術系コミュニティやイベント運営の話まで,多岐にわたっていろいろ話せました。

個人的には昨今のキュレーションの話について話せたのがとくに良かったです。

ヤスヒサさんとは11年前の雑誌企画以来の付き合いではありますが,こういう形でゆっくりじっくり話せるのは良いですね。ありがとうございました。またぜひお願いします!

Podcastの内容についてはこちらからご視聴ください。

#133 技術評論社 馮富久さん

ps
記事のOGP(写真),これはとくに指定せず,ヤスヒサさんがセレクトしてくれましたw