先日,伊豆・河津に行って河津桜を満喫してきました。

2015年,一発目の花見です。

ベストショット

もう散り始めかなともおもったのですが,まったくそんなことはなく。

まさに見頃!といった感じで,春爛漫,桜満開でした。

さっそく写真でどうぞ!

河津駅を降りると歩行者天国が。この先から桜並木が続きます。

入口

歩行者天国

歩道は行ってすぐのところでは菜の花ロードも。

菜の花

桜!河津桜はソメイヨシノなどと比べてピンクが強いのが特徴ですね~

桜2

桜1

さらに先に進んで。

川沿いの河津桜,本当にすごかった!

桜1

桜2

桜3

桜4

個人的にお気に入りのショットはこちら。

ベストショット

川沿い,春の陽射しと桜と菜の花のコントラストで癒やされました~

こちらもベスト2

川沿い

そうそう,僕が行った3月8日はちょうど河津桜まつりの真っ最中。今年は2月10日~3月10日までが河津桜まつりとされて,たくさんの屋台や露店が出ていました。

河津桜祭り

河津~下田と言えばキンメダイ!

キンメダイ

桜ようかん。

桜ようかん

さんまのハリコ。

ハリコ

山くらげ。

山くらげ

桜そば。

桜そば

桜を堪能したあとは,胃袋を満たしにw 伊豆稲取に移動して。


寿し魚八 :: Shopcard.me


魚八

寿し魚八さんでキンメづくしを堪能しました。こちらも桜満開!といった感じですね :-)

キンメづくし

先付けに生牡蠣!

生牡蠣

アラ汁も美味かった~

アラ汁

そして宿に向かって。運良く伊豆急の黒船電車に乗れたので,少しの時間,伊豆の海を眺めながら。

黒船電車
眺め

宿でも伊豆の海の幸を楽しめました。

伊勢エビ

あわび

鍋
翌日は伊豆下田海中水族館で海の生き物たちを観て。

サクラダイ

海月

踊り子で東京に戻ってきました。

ひさびさにのんびり,そして,ステキな時間を過ごせました~

踊り子