9月に入り,東京もめっきり涼しくなってきました。

もう秋に変わるかな~という感じですが,その前に今年の夏の思い出を。

このブログでもいろいろ書いたように,今年の夏は近郊からちょっと遠くまで,日本国内をうろうろ動きながら楽しんできました。その中で,かなり印象に残っているのが今回紹介する熱海で観た花火です。

夏の締め括りにブログに書いておきます :-)

まずは写真で。











とにかくどの花火も勢いがあって,それでいて綺麗で。また,海面に映る花火とのコントラストが,熱海ならではの魅力。

さらにさらに。せっかくなので動画でも。





いやー,いま観直してみても,本当に惹きこまれる花火でした。

これだけボリュームのある花火を30分という短い時間に詰め込んで行われるので,本当に観ごたえがありました。

ちなみに,この熱海の花火,「熱海海上花火大会」と題して昭和27年から開催されていて,今年で63回めとのこと。すごい!

さらに他と一味違うのが,熱海海上花火大会は夏だけじゃなくて,春夏秋冬,一年中開催されている点。冬に花火が観られるなんて!

ちなみに秋開催は,もうまもなく,今年は9月15日に行われるそう。

そして冬は12月7,14,23日の3回開催。

熱燗とおでんを片手に観る花火,オツだろうな~ :-)

ぜひ冬に行ってみたい!