先週,イベント出張で名古屋と広島に行ってきました。

イベントは勉強になり,また,各地でいろいろな方とお話できて楽しかったです。

……という内容は別途書くとして,今回と次回のエントリにて,両方の街で食べたものを写真とともにご紹介。どれも美味かったー

では,名古屋編をどうぞ!

■矢場とん 名古屋駅エスカ店:わらじとんかつ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000136/

味噌カツ

味噌とソースのハーフ&ハーフ。満腹!


■那古や 正 名駅店:おでん
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001064/

おでん1

おでん2

おでん自体はあっさり。味噌をつけると一気に名古屋風。


■豚コック 名古屋駅店:激辛赤豚しゃぶしゃぶ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23038387/

激辛赤豚しゃぶしゃぶ1

激辛赤豚しゃぶしゃぶ2

コクのある辛味噌がヤバイ。


■山本屋町田:名古屋コーチン親子煮込うどん
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23040800/

味噌煮込うどん

味噌煮込うどん,美味しいなぁ。


■Jimdo CAFE:Jimdoカプチーノ
http://www.jimdocafe.jp/

Jimdoカフェで一息。


Jimdoカプチーノ



■炭焼割烹 わらじん:ホタルイカのしゃぶしゃぶ,へぎそば
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23040800/

ホタルイカのしゃぶしゃぶ

へぎそば

ここの和食は本当に美味かった。そして,日本酒も。


■スペイン食堂MARU。:ホタルイカのアヒージョ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23040800/

ホタルイカのアヒージョ

二軒目で。まさかのホタルイカかぶり。ビールが進む。


■おまけ1:コンビニで買ったお菓子など

お菓子

コンビニにあったので買ってみた :-)


■おまけ2:多幸結

多幸結

名古屋から広島に移動する際の朝飯に。

「幸せが多く結ばれる」で「多幸結」。たこむす。
ネーミングがいいね!


以上,名古屋グルメでした。

名古屋の料理は味が濃い!それがまたいいね!


名古屋今昔散歩 (中経の文庫)/原島 広至