先週末の土日に,WebSigモデレーターチームで花見&温泉合宿に行ってきました。
合宿っていうか,旅。

オトナの修学旅行的な一泊二日でした。

旅の顛末は次のエントリで書くとして,まずは今回の目当ての1つ,河津桜を紹介しますー

河津桜(カワヅザクラ)とは

1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い。また花期が1ヶ月と長い。(Wikipediaより)

たぶん日本で一番早く咲く桜で,まだ肌寒い今頃から花見を楽しめます。
これまで,三崎口の河津桜は何度か観たことがあるのですが,本場,河津のは今回が初めて。行く前から楽しみ!

今年は例年より気温が低かったせいか,三~四分咲きではありましたが,十分楽しめました。
桜を観るとテンション上がるね!

ということで,今回のエントリは写真を中心にお楽しみください :-)

じゃーん!駅前を降りるといきなり桜の木。
陽当たりの良い場所ということもあり,良い感じに咲き始めてました。

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-桜

河津駅。

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-河津駅

駅から桜並木に向かって散歩します。

河津桜の紹介。

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-河津桜

桜と同じく,今が見頃の菜の花も綺麗でした。

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-菜の花

それから沿道にはたくさんの露天と屋台が出ていて。歩いているだけで声をかけられ,試食に買い食いにと,写真を撮るのを忘れてしまうぐらい,そして,本題の桜を観るのも忘れてしまうぐらいw,バラエティに富んだお店が出てました。
うっかりすると,試食でお腹がいっぱいになりそうな勢いでw

さんま。

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-さんま

金目鯛の干物。

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-金目鯛の干物

焼きそば。

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-焼きそば

この豚バラ串,美味かったなー

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-豚バラ串

と,全然桜の写真がなくてスミマセン。

桜に行く前にもう一枚。河津は目の前がすぐ海で,この日は天気良く,水平線と青い空の景色が気持ち良かった!

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-海

いよいよお待ちかねの桜です。

じゃーん。

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-桜 馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-桜

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-桜 馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-桜

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-桜 馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-桜

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-石丸さんと

最後に桜ジェラートを食べて,今年最初のお花見を締めくくりました。

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-桜ジェラート

楽しかった!

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-集合写真
(そのときにいたメンバーで。全員ではないです)

ちなみに,今回乗った伊豆急行線の車内広告も全面,河津桜押し。いいね!

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-車内

次のエントリで,下田1泊2日の旅をご紹介します。

ps
モデレーターの一人,あきこさんがすでにブログを書いているので,そちらもご覧ください :-)

- 河津の桜と下田の黒船を見ました。
- 下田の旅、2日目。

馮富久のブログ - Tomihisa Fuon's Blog-桜