スローガン | 一條富博の、まあいいんじゃない

一條富博の、まあいいんじゃない

まあいいんじゃない!

よくロシアのスローガンと大日本帝国のスローガンを比べて茶化す人がいるが、大日本帝国とロシアのウクライナ侵略は全く違う戦争なのによく言うよな。


大日本帝国はロシアのデマプロパガンダと違って実際に民間人が殺されまくった。それで人種差別と植民地支配が当たり前の時代に、正義を貫いてハメられた。それで戦争を決意した。


茶化す連中は本当に最低だとは思う。こんな日本国民ばかりで先祖は落胆してるよ。


むちゃくちゃなプロパガンダやってたのは当時の軍閥支那と欧米です。それこそロシアと同じデマプロパガンダをしてた。


大日本帝国もデマプロパガンダは全く無かった訳ではないが、彼らの政治的・歴史のデマプロパガンダに比べればかわいいもんです。