通州事件から学べ | 一條富博の、まあいいんじゃない

一條富博の、まあいいんじゃない

まあいいんじゃない!

支那軍が日本を侵略した時に通州事件の様な事を日本国民にしない保証は有るのか?そんな保証は有る訳ない!


よく他国の戦争に対して「逃げろ」という人が居るが、全員が日本から外国へ逃げれる訳がないのが分からないのか?


日本に残らざる負えない人の気持ちは考えないのか?


こういう無責任の逃げ腰の人達は、日本が侵略された時に、目の前の日本国民がいたぶられ虐殺されそうに成っても、自警団を作ろうともせず、大切な人を護る自衛の意識もなく準備もしない愚か者だろう。


貴方達は観て逃げるだけですか?戦う市民もある程度は居ないと、大切な人達を逃がすことさえも護ることもできないよ。


この雰囲気が蔓延し続ければ、目の前で大切な人がやられても手を上げて何もしない日本国民は多そうね。