もし | 一條富博の、まあいいんじゃない

一條富博の、まあいいんじゃない

まあいいんじゃない!

これは完全には調べてないから分からないが、過去にウクライナのロシア系住民をウクライナ側が虐殺したという話を在日ロシア人がYou Tubeで話してるのを観たが、それはウクライナの親露派政権がやったってことも想定しないといけない、それはウクライナの本当の政権ではないし、ウクライナの本位や意思ではない。


独立したての時期の混乱の時や、ウクライナの親露派政権時に、少数のロシア系住民をウクライナが虐殺したとしたら「ないと思ってるが」それはロシアがウクライナのイメージを下げる為にやる工作で、親露派政権が自作自演でやった!とかなら分かる。


が!ウクライナ側から虐殺の話は聞かない。民主主義的な平和な国民性の人達がやるわけがないと思ってますし、やったのはウクライナ人にカモフラージュしたロシア人がロシア人を虐殺したと思ってます。


誰がソ連やロシアの話を信じますか?

誰がウクライナが昔からロシア人を虐殺してる?という話を信じますか?


ロシア系YouTuberが、被害にあったロシア系のおばあさんおじいさんの話を話す内容に、ロシアがウクライナ人に成り済ましてやる、ロシアが工作して自作自演でウクライナ側に成り済ましてロシア系住民を虐殺したと何故疑わない。


ロシアはいつもやるスパイ工作で、ウクライナ政府がロシア系住民をジェノサイドしたと思わせるデマをロシアは昔から工作し世論に広め、ロシア国内の報道やらで広め、今はロシア系YouTuberに話させてると認識するのがね妥当。


ウクライナは親露派政権時以外の時はまともです。

確定したソースはわからないが、ロシア側がいうウクライナ政府軍がウクライナにいるロシア系住民を虐殺したというのは百歩譲って親露派政権の時にやったとしても「実際はやってないと思ってる」それは本来のウクライナではない、ウクライナのイメージを下げる為に、親露派政権がウクライナ軍を使い、ロシア人をやるのは可能性としてはあるとおもう。自作自演でな。


それでロシア人はウクライナを怨むようにして、ウクライナを取れるようにするシナリオはロシアはやるだろうね。過去も今も。


ただ今までウクライナ側がウクライナのロシア系の住民を虐殺したというのはロシア人からしか聞いたことがないので、ロシアは嘘をつくので、信じません。


私はウクライナはやってない認識です。

むしろ平和な国民だと思ってます。ロシアはソ連と変わらず残虐だと思ってます。


あくまでシュミレーションと想像の話です。


独立後のウクライナで、今も昔もウクライナはウクライナに住んでるロシア系住民を虐殺はしてないと思います。


虐殺してるのはむしろロシアで、ロシアがウクライナに住んでるロシア系住民を虐殺してると思います。それをウクライナの仕業だ!とデマ工作を広げてるだけです。


被害に会われたロシア系住民はウクライナがやったとロシアに騙されてるだけ。ロシアの自作自演です!


長くなった感情的に書いたから文章読みづらくてすみません。