そもそも | 一條富博の、まあいいんじゃない

一條富博の、まあいいんじゃない

まあいいんじゃない!

満州事変前に支那兵が日本人や関係者に対してかなり工作して殺害虐殺してますよ。それはいいんですかね?


それを踏まえてみると、何故支那事変が起きたのか分かると思います。


支那軍閥相手からすると侵略でしょうが、そもそも当時の軍閥は自国民への弾圧も酷かったです。


防衛の為に関東軍が侵攻したりしてた訳です。確かに自作自演だとしたら、それは駄目な行為ですが、それまで日本人を含めて外国人が中華民国側にかなり非道な事をされてます。


国は助けない、だから軍が我慢できずに動いた訳です。日本の国益と国民を守る為に。


支那がウィキペディアで書いてる支那事変やらは極端に本当と嘘をまぜこぜに書いてるので鵜呑みしないで下さいね。日本が圧倒的に悪いみたいに書かれてます。


それも印象操作のデマです。