納得行かないなあ | 一條富博の、まあいいんじゃない

一條富博の、まあいいんじゃない

まあいいんじゃない!

交差点で事故ったけど、過失割合で同等か、俺が悪い?

おかしいね。

道路交通法変えた方がいい。

確かに一時停止を完全にしなかったのは悪いが、チャリのスピードは一時停止付近で緩めてたし。

車が止まったから、発進した。

だが車が気づかず発進した。

避けようとして避けきれず、車のドアにぶつかった。

生身のチャリが車にぶつかったらチャリのが悪い??

納得行かない。

変なルールだわ。

変えた方がいい。

じゃないと裁判沙汰になる。余計ね。

俺は受け入れて人身事故の手続きはしなかったけどね。

相手も良い人だったしな。

てか、チャリも一時停止してたら変な譲り合いで逆に危ないよ。交差点は。

車同士なら良いとは思うけどね。