久しぶりに 撮影

さて ずーっと止まっていましたが 、トルコから来たデデとババアンネの旅行記 です。

現在 恐ろしいくらいの物価高 の トルコ。 しっかりした T シャツなど、日本円にしたら1万円するそうです。

 なので、 日本で洋服などを買ってお土産にすると言っていました 。

ちなみに ユニクロ 、世界で有数のお土産になっているそうです 。




買い物 孫と行くだけで嬉しそうなおじいちゃん

ちなみに、タグにユニクロ と書いてあるだけで喜ばれるので、偽物も出ているとか、、


  しかしここで問題がえー 免税を使おうとしたら 、銀座などと違い 、滅多に免税を扱わない 店員さん 。
手続きがわからず 、めちゃくちゃ 時間がかかる、、、不安

ちなみに二人が買った お会計

3万円魂が抜ける

はい、だんなもちです



ベビーカーを押せて、嬉しそうな二人

ちなみにこの後 、ドンキにも行って 子供達におもちゃを買ってくれました。

ここのお会計 2人が持ってくれたのですが 、

なんと 2万円 不安

私が子供達にちょっと買ってもらいすぎだよ?と言ったら、 長女が言ったこと。

 2人は今しか私たちに甘えてもらえないんだよ? 私は2人のことを考えて甘えているの口笛



こうして 1日中 買い物三昧だった結果 、、、


続きます