スタンプで作ってます

トルコから来た 両親の話

実は2人は日本食が全く食べれません。

なので 私たちの結婚式に来た時は ひたすらイタリアン。
トルコ料理に行く?と言うと、いい 、大丈夫!と
言われていたんですが、食べるものがなくて困ったらしい。

今回 我が家に2週間滞在だったので、トルコ料理とパスタを交互に入れることにしたんですが、、、




旦那が何度聞いてもパスタはいらないと、かたくなに拒否凝視
旦那はマックでいいならいいじゃん と言いましたが、
逆に私の方が色々心配







え、、、?真顔
だって、いらないってあんなに言ったのに、、、?凝視



トルコ語では、、、

makarna→パスタ

Pasta→ケーキ

旦那、

Makarna yer misin?

パスタ食べますか?


と聞くところ、


Biraz pasta ister miydin?

ケーキ食べますか?


と聞いてたんです。


日本に住んで10年。

パスタと日本で言い続けた結果、トルコ語で話す時も間違ってパスタ と言ったらしい。


義理両親にしてみたら 何でご飯にケーキ?

準備するのが大変なら 、マックでいいわよ。

となったらしい、、、びっくり






義理母、あなたなにやってるの?

と大爆笑でございました。