運動会でした


なぜか お姉ちゃんのところに行き、お姉ちゃんの暑さ対策に持たせた 扇子を奪っている妹

今回の運動会

長女ちゃん

数日前から ママ 、サプライズがあるよと言っていました。当日まで 秘密!と言って教えてくれませんでした

そのサプライズとは、、、

体育会の実行委員だったのです

開会式で準備体操の時 全校生徒の前で 見本として準備体操をする。

学年 種目の時に 競技の説明をしたり、最後に

行くぞ ー!

とみんなに声をかける重大な役でした。

長女、運動会の後 私にびっくりしたでしょ? ちゃんと動画撮った !?と聞いていきましたが、、


ごめん 、何も取ってないわえー

だって小学校の人数すごい人数だから、君がどこにいるかすら見つけるの大変なんだよ?驚き

事前に教えといてくれれば もちろん スタンバりましたが、何も聞かされていなかったので、あれ ?今のうちの子?くらいでした驚き

さすがに本当のことは言えず、動画は取れなかったけどちゃんと見たよ!と言いましたが不安

サプライズでも、せめていつどこにいた方がいいとかは言って欲しかったよ、、赤ちゃん泣き