昔よく家に遊びに来ていた B ちゃん。


一緒にスイミングスクールに、行きお母さんの仕事が終わるまで家で面倒見てました。


子供達の部屋でかくれんぼしたり、一緒にお買い物行ったりと、、、


Bちゃんが引っ越したのでお、家に二回目に遊びに行った時のこと。


Bちゃんのお母さんが子供たちに言ったこと。


2階には行かないで。こないだ 来た時に、2階にあるおもちゃが 1階にあったりと 、あのあと大変だったのよ!


これに 長女が反論


B ちゃんは私たちの部屋のもの勝手に開けてたよ 。かくれんぼもしてたし、私達その後片付けたんだよ?Bちゃんのママも見てたじゃん!何で B ちゃんはいいのに 、私たちはダメなの?  


うん、


険悪ムード真顔



なんかね、ちょこちょこ同じようなことがあったのよね。


Bちゃんのものを子供がとったときに、


うちが悪いのよ、持ってくるなといったのに。

まあ、勝手に取ったのは長女ちゃんだけどね。


とか言われたり。


難しい、、、



その場はやり過ごしましたが、結局その後 B ちゃんちとは疎遠になりました。


それにしても小学校に上がると驚くぐらいに 、保育園時代仲良かったお母さん達と連絡取らなくなる。


ママ友はその時の友達って言うけど、本当にそうなのかも


結局 連絡取ってるのって、職場の同期や、学生時代から仲のいい子だもんな。