旦那と結婚して早9年。


最近感じる。


旦那、日本語がおかしいえー


どうやら、会社でトルコ語onlyな日々


生徒さんにもなるべくトルコ語で


家にかえってくるのは夜中


朝、ほんの少し家族と話すだけ


なので、どんどん忘れてる


なのに、学校やら保育園のことを頼むと、


わかった!ニヤリ


という。


先日は、保育園のプール道具をバッグに入れてあるから!とつたえたところ、、、


玄関においてあった、


100円ショップで買った、日用品が入った袋を持ってった不安


中身、スポンジ、赤ちゃんのボール、ヘアゴム等、、、


中身見ればわかるよね!?に対し、、、


プールでスポンジ入れてあそぶのかと思った真顔


水着もタオルも入ってないよね!?




わからなかった無気力


もう、日本語以前の問題なのかもしれない、、、真顔


保育園の先生に苦笑いされましたわ、、、。





くつろぎ中