学校から電話。


くうちゃん、39度びっくり


お迎えに行き、家にかえると嘔吐の連続不安


三時になり、かかりつけやら近隣の小児科に電話するも、発熱外来はいっぱい、、、


唯一入れてもらえたとこに行く。


この時点で17時。


うちは小児科じゃないから、点滴とかできない。熱出たばかりだから検査もできない。

お母さん、どうしたいですか?真顔


どうしたいかって、、、私に聞きますか?汗うさぎ


どうしたらいいか知りたいから来てるんですが


結局、はきけどめの座薬をもらい、その日は帰宅。


しかし、座薬をいれても吐き続ける。


22時頃、また座薬を入れて、少し立った頃にスプーンひとさじのアクエリアスを飲ませる。


翌朝、熱はさがるもまた嘔吐。


水曜日、小児科はほぼ休み。


仕方なく待てば診察してくれる発熱外来にいくと、


脱水症状がでてるから、救急にいって。うちでは対応できない真顔


またか、、、驚き


しかも近隣の救急がうけいれてくれなくて、電車でいくはめに、、、。


いや、車で行けばいんだけど、くうちゃん、私は酔うし、はくから絶対乗らない!と、、、真顔


まあ、吐いてる人にしてみたら、更に吐くものは嫌だよね、、、。


続きます




二人は元気