一年生になって、もうすぐ一週間

 

学校を楽しんでいる様子のくうちゃん

 

友達もできたみたいで一安心




 

ぽんちゃんの時は、2週間くらい朝学校に送ってましたが、お姉ちゃんと一緒に行くと、

2日目から母なしでいっております。

 

さすが次女ニヤリ

 

2日目、学校に持っていくものは、

 

体操服

 

上履き

 

手提げ袋でした


 

3日間だけ先生が集団下校で自宅方面まで送ってくれるため、家の前で待っていると。。。

 

帰宅したくうちゃん

 

 

ママ、うわばきはいってなかったじゃん!!怒り怒り

 

先生からも、体操服もなかったので、私服でやらせてと言われた母

 

いや、今日朝渡したよね?

 

家にはないわ!!

 

と思い、まさかと学校までの道を歩くと。。。。

 

 

道端に落ちていた煽り煽り

 

誰かが柱にかけてくれておりましたわ。。。。

 

 

そして昨日は、一緒にランドセルのよういをしたのに。

 

 

教科書がなぜか全部机の上に置かれていた笑い泣き

 

とりあえず。パパに届けに行かせました。

 

そしてべびちゃんを迎えに保育園に一緒に行ったくうちゃん。

 

家にかえってきづいた

 

弁当箱がない笑い泣き

 

はい、保育園にわすれてきたようですあせるあせる

 

もう、取りに行く気力がなくて。翌日べびちゃん送ったときにパパにもらっておいてと言ったら。。。

 

 

パパももらうの忘れてるしパンチ!

 

 

そんなくうちゃんをみて、ぽんちゃん

 

まったく。。。なにやってんの?

 

とあきれ顔ですが。。。

 

 

君も同じようなことしてたわ真顔




 一年生あるあるですなゲラゲラ



くるまってるべびちゃん