デデと電話しました。

地震から数日。

生存率が下がる中、子供が発見されたそう。


3歳の女のコが倒れていたので、死体だと思い、救助隊が抱き上げた途端、ぱっちりと目を開けたそう。

ずっと眠っていたので助かったそう。

他にも赤ちゃんや、食洗機の前にいたから助かった4歳のこがいたそうです。

トルコの食洗機は大きく頑丈だから、地震のときは食洗機の前にいきなさいといわれたのを守ったから助かったそう。

その子は救助隊に、キョフテとアイランがほしい!といったそうで、、、。

しかし、その子のお母さんは亡くなったそうです。

他にも、お母さんだけ助かり、娘四人が亡くなった方もいらっしゃったとか、、、。
  



写真おかりしました。

デデとババアンネ、心を痛めてました。

亡くなった方々にご冥福をお祈りします。