同じ保育園に通うママ。

彼女は自営で、二人姉妹。

下の子は一歳ですが、家族みんな仲良し。

お茶をしたとき、びっくりな話を聞きました。

下のお子さん、最近保育園で噛みつきがひどいそう。

特に夕方になるとあるみたいですが、

今年4月に来た新人保育士。

そのママにむかい、

夕方他のママが迎えに来ると不安定になってる。
おうちで上のお子さんばかり構ったりしてませんか?
愛情不足じゃないかなと思いますハッハッ

、、、、、え??????


なんだって??????

愛情不足!?

そのとき、ママ友はうちでは家事はほとんどしないで家族の時間にしてるし、でもそう言うなら見直してみますといったそうですが

家に帰ってから怒りがわいてきたそう。

一歳クラスなら噛みつきは普通。

夕方にほかのお母さんきたら、ママが恋しくなるのも普通

しかも、ずっとみていただいてる先生に言われるならともかく、4月に来たあなたになにがわかる!?ムキー

はい、怒り心頭。

思ってたって、愛情不足だなんて簡単に言えないでしょ。

おうちではどうですか?

とかならともかく。

これが一人目で神経質なお母さんだったら、自分を責めるセリフにびっくりでしたわ。