仕事を始めて約2ヶ月。

ある朝感じた目の不調。

が、忙しくて眼下に行けず、やっとこさ行くと

かなりひどい結膜炎。二週間コンタクト禁止びっくり

しかも先生いわく、結膜炎になった時点で37.5度の熱が出たのと同じだそう。

人に移る奴の方が診断書書けるから休めるんだよねー。だそうで。

そして二週間後、コンタクトを着用。


目が腫れ上がる滝汗


めちゃくちゃかゆくて瞼がはれる。

眼下受診すると、

アレルギーかもなあえー

突然なることもあるそうで。


てなわけでアレルギー検査。


5000円えーんえーんえーん


で、結果。










異常なし滝汗


なんのアレルギーもないそうで。

え?じゃあなんで?と聞くと




コンタクトが原因ゲッソリ


いつも使ってるやつでも突然合わなくなることもあるそうで。

実際にそれまで使ってたやつは入れた途端かゆくなり、ワンデーは夜まで平気。


え?



私、コンタクト未使用のたくさんあるんだけど、これが使えないということ?滝汗滝汗滝汗


医者からアレルギーじゃなくて良かったと言われたけど、複雑すぎる笑い泣き笑い泣き