年末最後のブログは、書こうと思っていて書かなかったブログを一気にのせます。


はい、怠惰ですね( ̄▽+ ̄*)


うちの職場はいろいろ作るんだけど、なんといっても初めてつくったものがこちら




花蓮のブログ

メロンパン!!


新しく来た職員が元パン屋さんということで作ってくれました。

これは、一度焼いて仕上げを施した状態






花蓮のブログ




花蓮のブログ
これをもう一度焼いて



花蓮のブログ
完成!!



花蓮のブログ
めっちゃおいしかった~~ドキドキ


ちなみにこれ、9時から始めて出来上がったのが14時。


パン屋さんて大変なんだね・・・・。


ちなみに元パン屋さん、朝2時に毎日起きていたんだって・・・・。


2時って・・・・下手すれば寝る時間(* ̄Oノ ̄*)


そしてお次はこちら



クリスマスパーティー


後輩の家でみんなで料理とケーキを作って遊びました。



花蓮のブログ

鍋にポテトサラダ、生春巻き



花蓮のブログ

ケーキはなんと、泡だて器がなかったため、40分以上かき混ぜてクリームを作りました!!


男性諸君、がんばってくれたわ~~


そんで、グッパーでペアを決めて、なぜかケーキ入刀。




花蓮のブログ

はい、深い意味は一切ございません。




花蓮のブログ
生クリームたっぷり。


なんカロリー!?( ̄▽+ ̄*)


お酒はこちら




花蓮のブログ

どんだけ飲むんだ(笑)


クリスマスパーティーとか、学生以来だったので楽しかった~~。


そして本日。


友達と鎌取のジャスコに行ったところ




花蓮のブログ

一見正月飾りだけど・・・


クリスマスツリーを再利用している!!



花蓮のブログ


花蓮のブログ

なるほどって感じ。うまい再利用だわ~~。


そして帰り、パン屋さんによると、おじさんが「これ、持って行って」となぜかパンの耳と(おそらく売れ残り)チョコパンをおまけしてくれました。


最後の最後でラッキー★




今年もあっという間!!

震災とか、液状化とかあったけど、いろいろな人に出会って支えられた年だったな。


こんな風に、職場の人たちと飲みに行ったり、カラオケに行ったり、パーティーやるなんて少し前までは考えもしなかったこと。来年からはどこの職場に行くかもわからないし、保育士をいつまでやるかもわからないけど、前向きに過ごしていきたいな。


いい出会いがあれば言うことなし(笑)



来年も楽しい年になりますようーーに★