関電SOSさんにインタビューしてきました('ω') | 近鉄学研奈良登美ヶ丘住宅地 スタッフブログ

近鉄学研奈良登美ヶ丘住宅地 スタッフブログ

営業スタッフが「近鉄学研奈良登美ヶ丘住宅地」の特徴や住宅地周辺のお店など、最新情報を楽しく紹介して参ります。

こんにちは虹

 

秋の過ごしやすい気候になってきましたねニコニコ

 

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、、、、

 

〇〇の秋がいっぱいありますよイチョウきのこ紅葉栗焼き芋カラーパレット

 

みなさんにとっての〇〇の秋はなんですか??(笑)

 

世間では、

第一位 食欲の秋

第二位 読書の秋

第三位 スポーツの秋

第四位 芸術の秋

第五位 勉強の秋

第六位 行楽の秋

第七位 紅葉の秋

らしいですよ(*^o^*)

 

ランキングにはないですが、

防犯の秋(勝手につくりました)ということで、

 

本日は、セキュリティタウンである「近鉄学研奈良登美ヶ丘住宅地」内の防犯機能を担っている

 

「関電SOS」さんの特集させていただきます!!!!

 

 

ホームセキュリティ機能の設置や住宅地の毎日2回の循環警備、住宅地にある集会所にスタッフの常駐をしていただくことで、

日々安心安全に生活していただける住宅地となっております。

ありがとうございますハートピンクハート

 

晴れホームセキュリティについて晴れ

お出かけやおやすみ前にボタンひとつで、

お家全体にセキュリティをかけられえた状態になります!!

 

もしなにかお家にあったら、、、、

外壁についているライトが光り、家に帰ると一目でわかり、

危険な状態から回避されますチョキ

 

また、近隣のひとにも気づいてもらうことができます!

 

ほかにもメリットがウインク

ご来場頂いたときにお伝えしますね!!

 

 

晴れ住宅地の毎日2回の循環警備晴れ

毎日不定期の時間に2回ほど循環警備してくれています!!

毎日、住宅地内で見かけるので本当にしています!!

なにか異変があれば、

すぐに気づいてくれますキラキラ

 

晴れ住宅地内集会所での常駐スタッフ晴れ

ホームセキュリティなどから、異変を感じると、すぐに駆け付けることができるように、

集会所に、準備をして待機してくれています爆  笑

 

実際いるのか?常駐だから、循環していない限り、

会ってお話が聞けるだろうということで、実際に警備されている方とお話ししてきました音符

 

さわやかな岡村さんにお話しを伺うことができました!

今現在お住まい頂いている住宅を循環しており、一回の循環は20分くらいだそうです!!

 

よく注意してみている点は、

玄関に鍵がささったままになっていないか!

駐車サブスペースに怪しい車はとまっていないか!

留守中とみられるお家で、窓があいていないか!

などだそうです!

 

しっかり、丁寧に、一邸一邸みられている様子でした!!

 

夜間の住宅地は静かさが良い面でもあり、

人目が少なることが、防犯的には悪い面になり、

危険を伴うので、

自転車などは、車の後ろに置くなど、容易に盗ることのできない工夫をしてほしいとのことでした!!

 

また、おでかけのとき、換気を考えて窓はあけたくなるけど、

防犯を考えて、できる限り窓は閉めてからのお出かけを推奨されていました目

 

この点を踏まえて、

もっともっと安心できるセキュリティタウンにしていきたいですね照れ照れ

 

 

どうですか??

生の声も含めて、当住宅地の安全性伝わりましたか??

 

セキュリテイタウン以外にも魅力の詰まった住宅地です風船

 

ぜひご来場ください(=⌒▽⌒=)

 

 

9月30日(土)・10月1日(日)

プレミアム商談会(家具付モデルハウス特別販売会)&

街びらき5周年記念 大感謝祭  好評開催中!!

 

この土日で、終了いたしますので、

この最後のチャンスにぜひご来場お願いいたします星

 

スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたチューリップ

次回の記事もおたのしみにおねがい

 

住宅地の周辺地域についてなどで、

「これがしりたい!」「こんな記事がいい!」などございましたら、

お気軽にコメントくださいちょうちょ