こんにちは

おひさしぶりですニコニコ

 

今年の仙台は暖かいです。

4年ほど前に引っ越してきたときは

風の冷たさに驚き びっくり

人生初の雪かきに腰を痛め ガーン

スタットレスタイヤの値段に驚き目

 

そんなこんなでやっと慣れたころ 

次の勤務地が決まりました。

 

うちは転勤族で、今まで

東京

水戸

福岡

横浜

仙台

と引っ越して今度は

名古屋に行きます。

 

またまた初めての土地です。

もちろん友達も親戚もだれもいません。

そのうえ

子ども達も家を出たので

夫婦二人です。

 

ママ友も作れないので、しばらく家に引きこもることになりそう汗

 

思い返せば仙台に引越してきたときも

仕事を辞めてきたので しばらく家に引きこもり

 

高校生になったばかりの息子から

「今日は何をしたの?」と聞かれると

「空を見てた…」と 

(うちのマンションからは空がよく見えるんです)

 

数日 同じ会話をくり返した後、息子から

「お母さん、ボケるよ。」と 真顔

 

そうかもね~ と気づいた私。

何をやろうかと探していたら

2つもやりたいことが見つかり爆  笑

 

一つ目は以前から勉強していた薬膳料理を深めようと

仙台の学校を調べました。

 

薬膳料理を習うには

まず漢方の初級に合格して

次に中級に合格しないと進めないとことがわかりあせる

 

なんとか進級してやっと薬膳料理へ!

とおもったら

別に上級というコースがありましたチュー

 

上級は薬膳茶を学ぶコースです。

そのころの私は個別に体調に合わせられる

お茶のほうに興味がわいて

あれこれブレンドしては自分や家族に飲ませていました🍵

 

そのおかげか15年ものの花粉症が治まり、腎臓にあった石も流れ

更年期障害もなく過ごせています。

 

 

二つ目は以前から興味があったスピの世界へ

ネットを検索し

仙台のまさよさんを知り

イレーネさんを訪ね

レイキを伝授していただきました。

 

そしてイレーネの小屋のみなさんにご縁をいただき

いろんなところへ連れて行ってもらったり

私の薬膳茶の講座に出ていただいたり

モニターさんをやっていただいたり…

とってもお世話になりましたラブ

 

知り合いの全くいなかったころとはうそのように

濃い仙台の時間でしたラブラブ

 

 

最初から引っ越すことはわかっていたけれど

仙台を離れる日が近づいてきて

寂しさが増しています。

 

 

仙台でお世話になったみなさま

この場をお借りして感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

名古屋のみなさま

はじめまして

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

バラの香りがするお茶を作ってみましたラブラブ

 

 

そらもも